「サムライの帰還」 アーセナル冨安、復帰の舞台裏シーンに海外ファン興奮「戻ってくれて嬉しい」

アーセナル日本代表DF冨安健洋【写真:AP】
アーセナル日本代表DF冨安健洋【写真:AP】

2月19日のブレントフォード戦に向けてトレーニングする光景にファン反応

 イングランド1部アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋が怪我から復帰し、クラブ公式SNSがトレーニング映像を公開。「サムライの帰還」「アーセナルの宝」と多くのファンが歓喜している。

 2021年夏にイタリア1部ボローニャからアーセナルへ加入した冨安は、すぐさま右サイドバック(SB)のレギュラーを獲得。攻守にわたって安定したパフォーマンスを披露し、ファンから「Mr. Consistant」(Mr.堅実)と呼ばれるなど高い評価を得ている。

 しかし右足ふくらはぎを負傷し、1月には日本代表への招集も辞退するなど戦線から離脱。そんななか、クラブ公式YouTubeチャンネルでは「冨安健洋が復帰|アーセナルトレーニングセンターの裏側」と題した動画をアップした。

 4分弱の映像では、冨安がコーチとともにグラウンドを走り、軽快なステップを刻みながらボールを蹴る様子も紹介。ミニゴールへのシュート、ダッシュなど実戦復帰を想定した本格的なトレーニングを行った。

 冨安の軽快な動きにアーセナルファンも反応し、「帰ってきた!」「アーセナルの宝」「トミの復帰に興奮している」「トミが戻ってくれて嬉しい」「サムライの帰還!」などのコメントが殺到。現地時間2月19日にリーグ戦第26節ブレントフォード戦を控えるなか、日本人DFの完全復活に向けて期待が膨らんでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド