「笑顔が素敵」 香川真司、シント=トロイデン日本人“肩組み3ショット”が反響「髪型も似合ってます」

ベルギーデビューを飾ったシント=トロイデンMF香川真司【写真:(C) STVV】
ベルギーデビューを飾ったシント=トロイデンMF香川真司【写真:(C) STVV】

ユニオンSG戦でベルギーデビューを果たした香川真司が自身のSNSを更新

 現地時間2月13日のベルギー1部リーグ第27節ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ戦(1-0)でベルギーデビューを飾った元日本代表MF香川真司が自身の公式インスタグラムを更新。歓喜の集合ショットやチームメイトのDF橋岡大樹、FW林大地との笑顔の3ショットを公開し、反響を呼んでいる。

 首位を走るユニオンSGとの対戦で、シント=トロイデンは林、橋岡、GKシュミット・ダニエルが先発出場し、香川はベンチスタートとなった。前半は0-0で折り返したなか、後半8分にシント=トロイデンがPKを獲得。これをMFクリスティアン・ブルースが冷静に決めて貴重な先制点を奪うと、1点リードのなか後半38分に香川がベルギーデビューを果たした。終盤には橋岡がPKを献上するもユニオンSGが失敗し、シント=トロイデンが1-0で逃げ切っている。

 香川の大きな見せ場はなかったものの、背番号10番を背負ってピッチを駆け回った。そんななか、試合後に自身の公式インスタグラムを更新し、歓喜の集合ショットやピッチへ入る瞬間、林と橋岡と勝利後の“喜びショット”をそれぞれ公開。「素晴らしい勝利!このまま進み続けましょう」と英語で綴り、決意を新たにしている。

 ファンからは「カッコいい」「笑顔が素敵」「髪型も似合ってます」「やっぱり10番が似合います」「とても嬉しそう」「大興奮でした‼︎」「いい笑顔」と出場時間は短かったものの、久々にプレーする姿に期待の声が多く集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド