まるで双子!? Jリーガー2人の“激似ショット”が話題 ファン仰天「こっそり交代してもバレなさそう」

鳥栖GK岡本昌弘と朴一圭(岡本の写真は2020年)【写真:Getty Images】
鳥栖GK岡本昌弘と朴一圭(岡本の写真は2020年)【写真:Getty Images】

Jリーグ公式SNSが鳥栖GKの朴一圭とGK岡本昌弘の写真を並べて投稿

 Jリーグ公式ツイッターは2月14日、サガン鳥栖GKの朴一圭とGK岡本昌弘のユニフォーム着用ポートレート写真を並べ、「どちらが朴選手で、どちらが岡本選手かわかりますか?」と綴り投稿し、ファンからは「双子みたい」「似すぎ」といったコメントが寄せられており、話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 朴一圭は2012年に藤枝MYFC、FCKOREA、FC琉球と渡り歩き、19年に横浜F・マリノスに加入。20年にサガン鳥栖へ期限付き移籍をすると正GKの座を奪い、翌21年に完全移籍した。

 岡本はJ1とJ2合わせて385試合出場の実績を誇り、長年ジェフユナイテッド千葉で活躍をすると、18年から4シーズン愛媛FCに在籍し、今季から鳥栖に加入している。

 そんななか、Jリーグ公式ツイッターが「見た目がそっくりで話題のサガン鳥栖のゴールキーパー朴一圭選手と岡本昌弘選手。どちらが朴選手で、どちらが岡本選手かわかりますか?」と綴り、2人のポートレート写真を投稿した。

 するとファンからは「双子みたい」「そっくり」「面白い」「似すぎ」「見分けが難しい」「試合中にこっそり交代してもバレなさそう」とさまざまな驚きの声が上がっている。

 また、岡本本人も引用リツイートで「キャンプの移動中に空港で他のチームのトレーナーさんに間違えられて話しかけられて会話終わるまで気づかれなかったのはここだけの話です」と反応し、間違えられたエピソードを明かした。

 岡本は、昨季不動の守護神だった朴から正GKの座を奪取できるのか、2人のポジション争いにも注目が集まる。鳥栖は19日の開幕戦でサンフレッチェ広島と激突する。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング