アーセナル王座奪還の切り札に? 74億円で独代表ドリブラー獲得が浮上

EUROで実力を証明したドラクスラーに白羽の矢

 プレミアリーグの強豪アーセナルが、リーグ制覇の切り札としてドイツ代表の快足ドリブラーであるヴォルフスブルクのMFユリアン・ドラクスラーに白羽の矢を立てようとしている。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 ドラクスラーが所属するヴォルフスブルクは、世界的にも有名なドイツの自動車メーカーであるフォルクスワーゲンが大口スポンサーを務めるチームとして知られている。しかし、今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃したことで、スポンサードの減額を迫られており、主力選手の一部を売却する必要が出てくる可能性があるという。

 そして、ドラクスラー本人もヨーロッパでのプレーを望んでいるため、CLに出場するアーセナルは打ってつけのクラブになる。アーセン・ベンゲル監督率いるロンドンの強豪は、ドラクスラー獲得に5500万ポンド(約74億円)を拠出する構えだとしている。

 欧州選手権でも、特に左サイドからの鋭いドリブルはヨーロッパのトップクラスにあることを証明したドラクスラーは、アーセナル悲願のプレミア奪還の切り札として、イングランドに渡ることになるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング