森保ジャパン、サウジ戦で低評価となった3選手は? 「もう少し出来る選手」「サッカーIQが低い」【読者評価】

途中出場のFW浅野拓磨は決定機を決められず【写真:AP】
途中出場のFW浅野拓磨は決定機を決められず【写真:AP】

大迫、浅野にゴールを求める声も

 そのほか、先発したFW大迫勇也、後半33分から途中出場となったFW浅野拓磨には「点を取れていない」「決定機を外した」といった厳しい意見が寄せられた。

 センターフォワードを務めた大迫は、ポストプレーで攻撃の起点となった一方でシュート0本。浅野は後半36分、DF酒井宏樹の右クロスから決定機を迎えながらもシュートを外しており、低評価が下った格好となった。

■FW 大迫勇也(ヴィッセル神戸)
「相手が徹底して守備ブロックを形成しているのもありあまり本来の持ち味を出せなかった印象。サイド攻撃中心となった今日の日本の戦術や試合展開、サウジアラビアの守備を考えたらある程度は仕方がないようにも感じる」―ロラン さん―

「相変わらずストライカーとしての仕事ができてない。さらに、ポストプレーヤーとしても潰されてしまって攻撃の起点にもならなかった」―まー さん―

「警戒されていたのもあるが、前半の初めはなかなかポストでボールが落ち着かないことがあった。しかし、最初のコンタクトでサウジのセンターバックにイエローが出たことで、1点目の伊東の突破からのアシストの場面で、伊東をファールで止められなかったのは、隠れたアシストだった」―みちしず さん―

「以前ほど存在感がない。PK以外点を取れていない」―ポンポコ さん―

「期待もしているがあまり仕事ができていない印象」―かなとん さん―

■FW 浅野拓磨(ボーフム)
「スピードだけ。サッカーIQが低い」―アクセル さん―

「後半の見事な連携からのスルーパスを決め切れなかった。限られた出場時間内で結果を求められる厳しい状況だったが、日本の攻撃陣の一翼を担う選手だけに決定機は確実にモノにしないと本戦での勝利は見えてこない。決定的な仕事をする選手が伊東純也選手だけでは累積警告やケガなどで戦列を離れた時に攻撃が機能しない。日本の攻撃陣の層に厚みを持たせる為にも少ないチャンスを確実に決めて欲しい」―sf7039 さん―

「足元が下手。速さはあってもあれじゃあFWとはいえない」―エルのお父さん さん―

「難しいとは思うがゴール前での決定機を外した」―kool さん―

「決定的チャンスで決めきれなかった。カウンターの際の他の選手との疎通も今一つでした」―湘南の狂鹿 さん―

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング