「監督やるなら、解説やめろ!」アーセナル次期監督候補のアンリに知将ベンゲルが最終通告

EUROでも辛辣コメント! 今季はアーセナルUー18の指導者に

  欧州選手権でもアンリ氏は英公共放送BBCの解説者を務めた。「我々は(最後に失敗した)ダルミアンのミスを永遠に忘れないだろう。しかしながら、もし自分がイタリア人だったら、ザザの助走とペッレがゴールキーパーをバカにしようとしたことを忘れないだろう。何であんなことをしたんだ。彼らは枠内すらとらえなかった。あのミスは永遠に忘れないだろう」と舌鋒鋭く、準々決勝のイタリアとドイツのPK戦ではイタリア代表FWシモーネ・ザザとグラツィアーノ・ペッレの失敗を酷評していた。遠慮のない批評を続けていた。

 プレミアリーグクラブやUEFA管轄のコンペティションでも指揮をとれるUEFAのプロライセンス取得を目指しているアンリ氏。将来的な監督就任を目指し、下部組織の指導にも意欲十分だという。しかし、恩師ベンゲルから解説者との二足のわらじは禁じられることになるという。

 スカイと結んだ6年契約という大型契約が、指導者の道を歩む上で大きな足かせとなってしまうかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング