「うまいね?」 神戸DF槙野、圧巻ゴールに日本代表MF原口も反応 同僚DFが舞台裏暴露

神戸DF槙野智章【写真:Getty Images】
神戸DF槙野智章【写真:Getty Images】

見事なシュートでゴール 「今シーズンもたくさん決めたいね!!」と意気込み

 今冬、J1浦和レッズからヴィッセル神戸に移籍した元日本代表DF槙野智章が自身のSNSを更新。見事な一撃を叩き込むシュート練習の様子を公開し、日本代表MF原口元気(ウニオン・ベルリン)が「うまいね?」と驚きの声を上げ、神戸DF酒井高徳が舞台裏を暴露している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 神戸は新シーズンに向け、1月24~28日に和歌山でトレーニングキャンプを実施。1月30日からは神戸で調整をしているなか、槙野が「毎日ハードの練習の中でも、ずっと欠かさずやってきたシュート練習も始まりました!! 今シーズンもたくさん決めたいね!!」と記して動画をアップした。

 映像では、GKの頭上を越える見事な一撃を突き刺すシュートに加え、低弾道でポストに当たりながら吸い込まれるシュートもあり、周囲から「上手い!」と感嘆の声が上がっている。

 この投稿に日本代表の原口も「うまいね?」と反応。槙野が「元気よりは上手い。笑」と冗談交じりに返信し、酒井が「何本も外してたけどいいのだけ使ってるのよ」と舞台裏を打ち明けていた。

 コメント欄では「やるねー」「FK期待してます!」「劇的なゴールを期待してます」などの声が寄せられている。

 神戸は2月19日のJ1リーグ開幕戦で名古屋グランパス戦と対戦するなか、槙野のプレーにも注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング