「全力で応援する」 川崎移籍のチャナティップに“援軍”、元同僚が2年ぶり再会ショットでエール

川崎に移籍したタイ代表MFチャナティップ【写真:Getty Images】
川崎に移籍したタイ代表MFチャナティップ【写真:Getty Images】

都倉賢が札幌時代の同僚チャナティップの新天地挑戦に“2ショット”でエール

 J2のV・ファーレン長崎に所属するFW都倉賢が、自身の公式インスタグラムを更新。新シーズンからJ1川崎フロンターレに移籍した元同僚MFチャナティップとの2ショットを公開し、「チャナ頑張って!」と激励のメッセージを送っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2005年に川崎でプロデビューした都倉は、その後ザスパクサツ群馬でコンスタントにプレー機会を得ると、ヴィッセル神戸、北海道コンサドーレ札幌、セレッソ大阪と渡り歩き、昨年から長崎に加入。昨季はリーグ戦37試合に出場してチーム3位タイの7ゴールをマークし、昨年12月10日に2022年シーズンの契約更新が発表されていた。

 J1昇格を目指しトレーニングを積むなか、都倉は自身の公式インスタグラムを更新。札幌時代の同僚で、川崎へ移籍したチャナティップとの“再会2ショット”を公開し、激励のメッセージを送っている。

「川崎フロンターレに移籍したチャナと2年ぶりの再会 DMとかテレビ電話はたまにしていたけど、改めて生で会うと、チャナの人間としての温かさや、チャナから溢れ出てくる豊かな雰囲気を存分に味わいました。僕がプロのキャリアをスタートしたチームにチャナがいるなんて本当に人生何があるか分からないな。チャナがより成長する為に選択した決断を全力で応援するよ 温かくて、愛のあるチームで、チャナが笑顔で練習している姿を見て嬉しく思いました。チャナ頑張って!!!」

 写真には、2人がいい笑顔で寄り添った姿が映されている。熱意のこもったエールに、チャナティップ本人も「いつも可愛がってくれてありがとうございます チャナも大好きなお兄ちゃん会えて嬉しかったです 東京に来ましたら、ご飯に食べに行きましょうね!! また会えるのを楽しみにしてます お互い全力でサッカー楽しみましょうね」と反応。微笑ましいやり取りに、ファンからも拍手の絵文字や「良い写真ですね」「良き兄弟」といった温かいコメントが送られている。

 新天地・川崎で期待を一身に背負うチャナティップにとっては、仲の良い先輩FWの言葉はいい励みになったはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング