「スパイクかわいい!」 長谷部誠、38歳の”芸術的”バースデーケーキに驚嘆「凄く凝ってますね」

フランクフルトでプレーするMF長谷部誠【写真:Getty Images】
フランクフルトでプレーするMF長谷部誠【写真:Getty Images】

1月18日に38歳の誕生日を迎えたことを報告

 ドイツ1部フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠が自身のインスタグラムを更新。1月18日に38歳の誕生日を迎えたことを報告するとともに、誕生日ケーキをアップすると「食べる芸術」「凄く凝ってますね」と熱視線が注がれている。

 長谷部は、2007-08シーズンからドイツでプレー。これまでヴォルフスブルク、ニュルンベルクと渡り歩き、14-15シーズンからはフランクフルトに活躍の場を移し、今季でブンデス通算15シーズン目を迎えている。

 リーダーシップと冷静な判断を兼ね備えたベテランMFは、自身のインスタグラムで38歳の誕生日を迎えたことを報告。「38歳になりました!お祝いのメッセージ、ありがとう!」と綴り、投稿にはバースデーケーキが収められた1枚の写真を公開している。

 ケーキは日の丸の上に、黄緑色のスパイクとフランクフルトの「20番」ユニフォームが乗せられた”芸術的”な一品。これにはファンから「すごーい!可愛いケーキ」「素敵なケーキ」「食べる芸術」「スパイクかわいい!」「ケーキも凄く凝ってますね」といった声が上がるなど、熱視線が注がれた。

 今季はリーグ開幕当初こそ出番に恵まれなかったものの、経験値と実力を買われて出場機会を掴んだ長谷部。現地メディアでは来季契約延長への話題が持ち出されるなど、今後も健在ぶりを示してくれそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング