カタールW杯入場券、第1次販売がスタート 国内外が対象…当選者はランダムに決定

(※写真はW杯で使用される7番目の公式競技場)【写真提供:カタールシュプリームコミッティ】
(※写真はW杯で使用される7番目の公式競技場)【写真提供:カタールシュプリームコミッティ】

現地時間19日から2月8日までFIFA公式サイトのオンライン上で申し込み可能

 2022年カタール・ワールドカップ(W杯)入場券の第1次販売が現地時間1月19日にスタートした。

 カタールW杯公式サイトによると、第1次販売の申し込み期間は現地時間19日から2月8日まで。カタール国内外が対象で、先着順ではなく、当選者はランダムに決まる。申し込みはFIFA公式サイトのオンライン上で可能となる。

 なお、ホスト国居住者はカテゴリー4で40カタール・リヤル(1240円)という最も安価な価格帯のチケットが購入できるという。

 W杯実行委員会のナセル・アルカテルCEOは「中東とアラブ初のワールドカップはこれまでにないイベントになるでしょう」と声明を発表。「カタールはフットボールへの情熱と新たな文化の体験、我が国と地域が提供できるすべてをファンにもたらすことが待ちきれません」とコメントしている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド