なでしこ岩渕真奈、コロナ陽性で本音吐露「無症状で元気なだけにとてももどかしい」 初戦欠場も「隔離の部屋から沢山のパワーを送りたい」

FW岩渕真奈から新型コロナ陽性反応【写真:Getty Images】
FW岩渕真奈から新型コロナ陽性反応【写真:Getty Images】

コロナ陽性発表後にSNSを更新 「沢山の温かいメッセージありがとうございます」と感謝

 日本サッカー協会(JFA)は1月19日、なでしこジャパン(日本女子代表)の一員として女子アジアカップに参加しているエースFW岩渕真奈から新型コロナウイルス陽性反応が認められたと発表した。岩渕は自身のSNSを更新し、「無症状で元気なだけにとてももどかしい」と本音を吐露している。

 居住地のイングランドを出発する72時間前以内に行われた検査結果では陰性だったものの、1月18日のインド到着時に行われた検査で陽性を確認。現在のところ無症状で体調不良などはないと伝えられた。岩渕はイングランドから直接インドに渡航し、検査結果が判明するまで自室で待機していたため、チーム関係者で濃厚接触者に該当する者はなく、関係者から体調不良の報告もないとしている。

 岩渕は自身のインスタグラムを更新し、「本日の報道の件 沢山の温かいメッセージありがとうございます」と感謝。「無症状で元気なだけにとてももどかしいですが、チームとは別にしっかりと隔離をし、出来る事をやって、最短で戻れるように努力したいと思います」と胸の内を打ち明けた。

⁡ アジアカップに挑むなでしこジャパンは、1月21日のグループリーグ第1戦でミャンマー、同24日の第2戦でベトナム、同27日に第3戦で韓国と戦う。

 岩渕は「なでしこジャパンはW杯出場権をかけ21日からアジアカップを戦います DAZNで配信予定なのでぜひなでしこジャパンへの沢山の応援をよろしくお願いします。スタートからチームの力になれずものすごく残念ですが、みんなならやってくれると信じ、隔離の部屋から沢山のパワーを送りたいと思います!! インド到着後誰にも会えていないので今はただただ早くみんなに会いたいです 応援よろしくお願いします」と呼び掛けていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング