「胸熱!!」 鈴木優磨、鹿島40番新ユニフォーム「決め顔」ショットに反響「ポチりました」

鹿島アントラーズに復帰したFW鈴木優磨【写真:Getty Images】
鹿島アントラーズに復帰したFW鈴木優磨【写真:Getty Images】

2年半ぶりの古巣・鹿島復帰 背番号40番の理由は「あえて逃げたくなかった」

 J1鹿島アントラーズの公式インスタグラムが更新され、背番号40の新ユニフォームを着用したFW鈴木優磨の「セクシー決め顔」ショットを公開し、「胸熱!!」「40番ポチりました」と反響が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 鈴木は2019年夏、鹿島からベルギー1部シント=トロイデンに移籍。加入1年目に24試合で7ゴールを挙げると、昨季は34試合で17ゴールのハイパフォーマンスを披露した。

 今年1月13日、2年半ぶりの古巣・鹿島復帰が発表され、「ステップアップのための目標になかなか近づくことができず、同時に、一番体が動けるうちにアントラーズでプレーしたいという気持ちをずっと持っていました」と理由を明かしている。

 鹿島公式インスタグラムでは「鈴木優磨選手に背番号『40』を選択した理由を聞きました」と動画をアップ。鹿島の”40番”は、かつて2007年~18年まで”レジェンド”の小笠原満男が着用していた番号だ。

 鈴木は「チームに一番タイトルをもたしてきた人(小笠原)の番号というのは、すごく自分にとってもプレーシャーにもなるし、そこをあえて逃げたくなかった」と並々ならぬ覚悟を口にした。

 また投稿では「顔写真撮影ではセクシーな決め顔も披露してくれました! 優磨選手のナンバー入り2022年NIKEレプリカユニフォーム、受付中です。ぜひお早めにお申込みください!」と記し、お茶目な姿も届けている。

 ファンから「胸熱!!」「40番ポチりました」「期待してます!」「鹿島の漢!」「さすがです」などの声が上がっており、“新40番”のプレーに期待が高まっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング