「通ってる生徒がうらやましい」 優勝の青森山田、500人出迎え“学校帰着式”シーンに反響

選手権を制し、高校サッカー3冠を達成した青森山田高校【写真:小林 靖】
選手権を制し、高校サッカー3冠を達成した青森山田高校【写真:小林 靖】

高校サッカー選手権で優勝の青森山田が学校到着「感謝の気持ちでいっぱいです」

 第100回全国高校サッカー選手権は、青森山田(青森)が大津(熊本)を4-0で下し、3大会ぶり3回目の優勝を果たした。青森山田の公式インスタグラムが更新され、約500人による学校帰着式シーンを公開し、「笑顔が輝いて見えた」「通ってる生徒がうらやましい」と話題を呼んでいる。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 青森山田は全国高校総体、高円宮杯プレミアリーグに加え、今回の高校サッカー選手権を制し、高校サッカー界3冠を達成。そんな青森山田サッカー部の公式インスタグラムが更新され、「ただいま学校に到着し、帰着式を行なっていただきました」と報告した。

「夕方にも関わらず約500人の職員の方々、生徒に集まっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」

 選手や監督が舞台の上に並んだ写真などに加え、選手たちが入場する映像も公開。「ふり向くな君は美しい」の音楽が流れるなか、約500人が拍手で出迎え、選手たちが誇らしげに入場する様子などが収められている。

「おめでとうございます」「お疲れ様でした」と労いの声が続々と上がり、「笑顔が輝いて見えた」「誇らしく、かっこよかった」「通ってる生徒がうらやましい」などのコメントが続々と寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング