J1神戸、浦和MF汰木康也の獲得発表 古巣へ感謝「僕の一生の財産」

神戸に完全移籍する浦和MF汰木康也【写真:高橋 学】
神戸に完全移籍する浦和MF汰木康也【写真:高橋 学】

クラブが正式発表

 J1ヴィッセル神戸が12月28日、浦和レッズMF汰木康也を完全移籍で加入すると発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在26歳の汰木は、2014年にモンテディオ山形へ加入。19年から浦和へ移籍し、1年目リーグ戦8試合に出場。20年は30試合1ゴール、21年は31試合4ゴールの結果を残した。

 浦和も同日にリリースを発表し、汰木もクラブを通じてコメントしている。

「浦和レッズに関わる全てのみなさん。このたびヴィッセル神戸に移籍することになりました。3年間お世話になりました。小さいころからマリノス一筋でサッカーをしてきた僕が、初めてマリノス以外のクラブで唯一かっこいいと憧れていたクラブが浦和レッズです。レッズのエンブレムを付け、素晴らしいスタジアムで日本一熱いファン・サポーターのみなさんの前でプレーできたことは、僕の一生の財産です。今シーズンは多くの試合に出場しタイトルも獲得できましたが、悔しい思いもたくさんしました。いろいろと悩み、考
えた上でこの決断をしました。自分の目標のため、応援していただいている方々のためにも最大限のチャレンジをしたいと思います。ありがとうございました」

 また神戸側でも声明を発表した。

「ヴィッセル神戸に関わる皆さん初めまして。汰木康也です。多くのタイトルを獲得する、それに貢献する為に来ました。宜しくお願いします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング