日本代表FW鈴木武蔵、「サッカー選手で1番服に詳しい」元Jリーガーとベルギー街中ショット披露

ベルギーのベールスホットに所属するFW鈴木武蔵【写真:Getty Images】
ベルギーのベールスホットに所属するFW鈴木武蔵【写真:Getty Images】

鈴木武蔵が同世代の幸野志有人とベルギーの街中を散策

 ベルギー1部ベールスホットの日本代表FW鈴木武蔵が、自身の公式インスタグラムを更新。ドイツで挑戦を続ける元Jリーガーの訪問があったことを報告している。

 鈴木は2020年夏に北海道コンサドーレ札幌から海外挑戦。ベールスホット加入1年目に26試合6得点の成績を残したが、今季はここまでリーグ戦15試合に出場してまだゴールが生まれていない。

 そのなかで、12月24日にインスタグラムで「Merry Christmas」と綴り、JFAアカデミー福島1期生で、元Jリーガーの幸野志有人との街中ショットを投稿した。

「この間ドイツで新たなチャレンジ中の志有人がアントワープに遊びに来てくれました。めちゃくちゃ気に入ってくれて嬉しい。コロナ落ち着いたら皆さんも是非遊びに来てくださいね」

 幸野は過去2年、市川SC、南葛SCでプレーしていたなか、ドイツ4部のチームに練習参加するために今年11月に南葛との契約を解除して海を渡った。そのなかで、初めてベルギーに足を運び、鈴木の試合を観戦したことを明かしていたが、鈴木もそれに応えた形だ。

 幸野はサッカー選手であると同時に、アパレルブランドも展開しており、鈴木は「#たぶんサッカー選手で1番服に詳しい」と綴っている。

 これには、鹿島アントラーズから浦和レッズへの移籍が決まったDF犬飼智也が「めちゃくちゃいい」と反応し、鈴木も「日本帰ったらお互い撮りあお笑」と返していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド