ミラン唯一のイタリア代表に流出危機 23歳の生え抜きDFが11億円でリバプール移籍浮上

23歳のイタリア代表選手としてはお買い得

 そして、株式売却問題に揺れているミランはデシリオ売却に消極的だが、右サイドにはイニャツィオ・アバーテ、左サイドにはルカ・アントネッリというイタリア代表級のスペシャリストを擁している。アントネッリは故障でEUROを棒に振った経緯もあった。

 デシリオの移籍金は1000万ユーロ(約11億5000万円)。23歳のイタリア代表選手の違約金としてはお買い得だ。

 近年の凋落が著しいミランは、EUROに代表選手を送り込めるかがかなり不透明な状況になっていた。最終メンバー選考の時点で、本田とトップ下のポジションを争ったこともあるMFジャコモ・ボナベントゥーラが落選し、ミランで主将のMFリッカルド・モントリーボも負傷により離脱。ローマに移籍が決まったFWステファン・エル・シャラウィがミランから離れた後に完全復活し、代表入りする皮肉な状況だったが、下部組織からミランで育っているデシリオが選出されたことで、なんとか名門のプライドを保った格好だった。

 しかし、そのデシリオも流出が現実味を帯びてきている。人気銘柄となりつつある唯一のイタリア代表は、ミランのユニホームに別れを告げるのだろうか。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング