勇退の村上審判員が感激「涙が止まりません」 他会場の“粋な横断幕”が話題「愛されてますね」

今シーズン限りでトップリーグ担当審判員から勇退する村上伸次氏【写真:Getty Images】
今シーズン限りでトップリーグ担当審判員から勇退する村上伸次氏【写真:Getty Images】

勇退する村上氏と家本氏の両審判員へ、他会場のサポーターが掲げた感謝横断幕を公開

 今シーズン限りでトップリーグ担当審判員から勇退する村上伸次氏が自身のツイッターを更新。他会場のサポーターが掲出した横断幕を紹介して「涙が止まりません。本当にありがとうございました」と感謝し、話題を呼んでいる。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 12月4日のJ1リーグ最終節で村上審判員は名古屋グランパス対浦和レッズ戦の一戦を担当。試合後に浦和DF槙野智章から受け取った手書きメッセージ入りのシャツを公開していたなか、自身のツイッターで「家本さん村上がいないスタジアムで、こんなにステキな横断幕がありました。涙が止まりません。本当にありがとうございました」と綴り、写真を公開している。

 同じく今シーズン限りでトップリーグ担当審判員から勇退する家本政明氏は同日、横浜F・マリノス対川崎フロンターレを担当。村上氏と家本氏が担当した試合とは異なる会場のIAIスタジアム日本平で清水エスパルス対セレッソ大阪の一戦が行われ、スタンドに手書きの横断幕が掲げられた。

「家本さん 村上さん 長い間日本サッカーを支えてくれてありがとうございました」

 両審判員への感謝が込められた横断幕が他会場でも見られ、村上氏も感動した様子。コメント欄では「お二人の功績を感じます」「想いが届いて良かったです」「素晴らしい」「愛されてますね」「現地にいたのにこの横断幕見逃しました」などの声が上がり、反響が広がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング