吉田麻也、名探偵コナン“毛利小五郎”ショット「似てる」と話題 本人もびっくり「なぜ…」

サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也【写真:Getty Images】
サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也【写真:Getty Images】

サンプドリア公式、吉田のポーズショットを「小五郎毛利」と紹介

 イタリア1部サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也が自身のSNSを更新。クラブが日本の人気アニメ「名探偵コナン」に登場するキャラクターを引き合いに出し、吉田の「毛利小五郎」ショットを投稿し、本人も反応するなど反響が広がっている。

 11月の代表2試合でフル稼働した吉田は、膝を負傷してリーグ戦1試合を欠場。同26日に自身のツイッターで「少し膝を痛めましたがもう練習復帰しております!ご心配おかけしました!」と綴っていた。

 翌日のリーグ第14節のエラス・ヴェローナ戦ではベンチスタートとなった吉田だが、前半35分にチームメイトの負傷を受けて緊急出場。直後に先制ゴールを奪われたものの、そこから3-1と逆転勝利を収めている。

 クラブ公式が「Maya #Yoshida —> 小五郎 毛利」(原文ママ)と投稿し、アゴに左手を添えた吉田の姿をアップ。人気アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎にたとえた一方、「なぜ毛利小五郎…(泣き笑いの絵文字)」と吉田本人も驚き露わ。ファンから「公式にセンスを感じる」「かっこいい」「公式がちゃんと日本語で説明してるのに1番笑いました(笑)」「似てる」などのコメントが寄せられていた。

 開幕戦から12節まで連続出場を続け、今季ここまでリーグ戦13試合で2ゴールの吉田。戦線復帰を果たし、今後のフル稼働に期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング