古橋亨梧×中村俊輔の“意外な共演”映像にセルティックファンが大興奮「見逃していた!」

セルティックFW古橋亨梧と中村俊輔が共演?【写真:Getty Images】
セルティックFW古橋亨梧と中村俊輔が共演?【写真:Getty Images】

クリスマスに向けた特別映像をセルティックが公開

 日本代表FW古橋亨梧が所属するスコットランド1部セルティックがクリスマスに向けた映像を公開し、かつて同クラブで活躍した元日本代表MF中村俊輔(横浜FC)と古橋が意外な形で“共演”して話題を呼んでいる。

 セルティックの公式ツイッターが公開したのは、選手や監督たちが登場するクリスマス用の映像だ。横浜F・マリノスで指揮を執り、現在セルティックを率いるアンジ・ポステコグルー監督も登場。指揮官が選手たちを自宅に招待して盛り上がりを見せるなか、古橋からポステコグルー監督にクリスマス仕様のセーターが贈られるシーンも収録されている。

 映像の冒頭では、セルティックで大活躍したレジェンド中村の背中姿を捉えたシーンからスタート。背番号25番のユニフォームを着用した中村の横には、偉大なレフティーからバトンを受け継いだかのように古橋が横に並ぶという日本人2ショットが部屋に飾られている。クリスマスコーデの古橋が室内でスノードームを手に持ち、魔法がかかったように外の景色が桜と富士山に変化するという演出も施されている。

 ファンから「ナカ(中村)はお気に入りの選手だった」「ナカを見逃していた! 今までで一番好きな選手」「2回見たけど見逃していた! ナカは大好きな選手で、今はキョウゴ(古橋)だ」「ナカとキョウゴの写真は上品で大好き」などの声が上がった。写真上での共演となった古橋と中村だが、ファンにとってはたまらないワンシーンとなったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング