負の連鎖を断ち切る“攻撃的DF”の一撃! 浦和が怒涛の3発でFC東京に大逆転勝利

槙野の積極性が生み出した逆転への流れ

 すると同27分、DF遠藤航が右サイドに大きなサイドチェンジのボールを出すと、途中出場のMF駒井善成がヘディングで中央へ。トラップした興梠が丁寧に後ろにボールを返すと、そこに走り込んだのはまたしても槙野。右足のミドルシュートがゴール左サイドを射抜き、2-2の同点に追いついた。

 勢いに乗った浦和はついに逆転ゴールを奪う。同33分、MF阿部勇樹が放った強烈なミドルシュートはクロスバーを直撃したが、その跳ね返りが李の元へ飛んだ。李はあまりのボールの勢いに反応しきれなかったが、胸に当たって跳ね返ったボールはそのままゴールの中へ。ちょっとした幸運も味方につけた浦和が3-2とリードを奪った。

 その後はFC東京が反撃を試みたが、浦和のボールポゼッションからなかなかボールを奪うことができずに時間が経過。殊勲の槙野は同41分に累積3枚目のイエローカードを受けて次節が出場停止になったが、このまま3-2で浦和が勝利して連敗ストップを成功させた。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング