「これは魔法だ」 マンC全選手が関与…マンU戦の衝撃“26本パス弾”に絶賛「美しい」

2-0の勝利を収めたマンチェスター・シティ【写真:AP】
2-0の勝利を収めたマンチェスター・シティ【写真:AP】

マンU戦で生まれた圧巻のゴール、シティ公式が26本パスの様子も紹介

 6日のプレミアリーグ第11節マンチェスター・ユナイテッド対マンチェスター・シティのマンチェスター・ダービーは、アウェーのシティが2-0と勝利を収めた。この試合で生まれたシティの全選手が絡んで生まれた“26本パス弾”に注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合は開始7分、シティが左サイドから鋭いクロスを供給。これを処理しようとしたコートジボワール代表DFエリック・バイリーに当たり、そのままゴールに吸い込まれてシティが先制した。

 その後もシティの攻勢が続くなか、前半45分に見事なゴールが生まれる。ユナイテッドの攻撃を阻止したところから、シティが後方でパスをつなぐと、ここからシティの全選手が絡む攻撃がスタート。ユナイテッドのプラスをいなしながら26本のパスをつなぎ、最後はポルトガル代表代表MFベルナルド・シウバがゴールを陥れた。

 シティの公式ツイッターがゴール映像アップし、「2点目のゴールは26本のパスを回し、選手全員がボールに触れた!」と全パスの流れも紹介。個と組織が見事に融合したゴールに「信じられない動きだ」「美しいプレー」「なんてチームなんだ」「これは魔法だ」などのコメントが寄せられ、驚きが広がっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング