「選手たちは感銘を受けている」 新生トッテナム、コンテ監督の手腕の好評ぶりに注目

トッテナムのアントニオ・コンテ新監督【写真:AP】
トッテナムのアントニオ・コンテ新監督【写真:AP】

トッテナムのコンテ新監督に選手たちも好感触

 トッテナムはヌーノ・エスピリト・サント監督の後任として、アントニオ・コンテ新監督を迎え入れた。選手たちはイタリア人指揮官のやり方にとても満足しているとイタリアメディア「フットボール・イタリア」が報じている。

 コンテ監督は11月2日、ヌーノ・エスピリト・サントの後任としてトッテナムと1年半の契約を結び、チームの再建に挑むことになった。監督交代後のトッテナムは5日に行われたUEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)のフィテッセ(オランダ)戦で3-2の勝利を収め、7日のプレミアリーグ第11節エバートン戦は0-0で引き分けだった。

 記事内では、選手たちのコンテ監督に対して満足している様子を伝えている。

「コンテ監督がスパーズを率いて最初の1週間を振り返り、選手たちが監督のアプローチや手法に満足している。選手たちは、イタリア人監督の下で行われたこれまでのトレーニングセッションに感銘を受けている」

 また、「このイタリア人監督は、状況に応じて対立することに問題がないこともあって、怖いくらいのオーラを放っている」とコンテ監督の熱量についても触れている。

 現在、トッテナムはプレミアリーグで9位に位置し、4位のリバプールとは6ポイント差離れている。国際Aマッチウィーク明け以降、チームを押し上げられるか、コンテ監督の手腕に注目が集まる。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング