南米でも大絶賛! 49歳カズのJ最年長ゴールに「リアル・キャプテン翼」「神話的な選手」

太平洋を越えたカズの快挙! アルゼンチンのサイトが報じる

 Jリーグの日本人最年長ゴール記録を更新した横浜FCの元日本代表FW三浦知良(カズ)の一撃は、太平洋を越えて南米の地でも絶賛されている。アルゼンチンのニュースサイト「INFOBAE.com」では「リアル・キャプテン翼だ」とのタイトルで報じている。

 カズは19日のJ2リーグ第19節FC岐阜戦(1-2)の前半22分に、右からのクロスに頭で合わせて自らの持つ最年長ゴール記録を49歳3カ月24日に更新した。この快挙には、かつてカズがプレーしたイタリア・ジェノバの地元紙が「ジェノアの“流星”だった」と伝えているが、イタリアだけでなく南米のアルゼンチンでも反応があった。

 同サイトは「横浜FCのカズヨシ・ミウラがヘディングシュートを決めて、歴史的な事実を刻んだ」と最年長ゴールを讃えた。そしてカズが進んだキャリアが、“あの漫画”の主人公のようだと描写している。

「現在49歳で日本サッカー史に残る歴史的アタッカーは、超有名アニメ『スーペルカンペオーネス』の主人公、オリベル・アトムと多くの点を比較され、パワーを解き放った」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング