久保建英は「スキルが高く…」 韓国代表が絶賛、「助け合える」と“相乗効果”を期待

マジョルカで共闘するMFイ・ガンインとMF久保建英【写真:Getty Images】
マジョルカで共闘するMFイ・ガンインとMF久保建英【写真:Getty Images】

マジョルカの韓国代表MFイ・ガンイン、新天地での生活や久保建英について言及

 スペイン1部マジョルカに所属する韓国代表MFイ・ガンインが母国番組のインタビューに応じ、クラブチームで共闘するMF久保建英について言及。「すべての面で素晴らしい選手」「緒にプレーすれば互いに助け合える」と語っている。韓国メディア「SPOTVNEWS」が報じた。

 イ・ガンインは今夏、長年在籍したバレンシアからマジョルカへ移籍。古巣に舞い戻った久保とチームメイトになったなか、番組のインタビューでマジョルカでの新生活、久保に対する率直な思いを打ち明けている。

 新天地は「(バレンシアと)同じようだ。とても落ち着いて本当に住みやすい」と語るイ・ガンイン。「チームの新しい仲間たちと親しくなり、新しいこと経験しながら楽しく過ごしている」と充実の日々を送っているようだ。

 また久保について「久保選手は、同じチームになる前の子どもの頃からずっと見てきた」と言及。「前回インタビューを受けた時も、彼が本当にとても良い選手で、素晴らしいと話した。一緒にトレーニングし、生活しながら、全く同じだと感じた」と明かす。

 さらに「彼(久保)は本当にスキルが高く、1対1の能力、シュート技術など、すべての面で素晴らしい選手だと感じています。彼は今、怪我をしていますが、一緒にプレーすれば互いに助け合えると思います」と続けており、久保と相乗効果を期待している。

 久保は9月22日のリーガ第6節レアル・マドリード戦(1-6)で膝を負傷し、現在は戦線から離脱中。久保の復帰後、日韓ホットラインに注目が集まりそうだ。

【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング