欧州での活躍を見逃すな! 日本代表選手の試合をDAZNが配信中、注目ポイントは?

日本人選手の活躍に注目【写真:Getty Images & AP】
日本人選手の活躍に注目【写真:Getty Images & AP】

欧州で活躍する日本代表選手の試合をDAZNで

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」では現在、日本代表選手が多く所属する欧州各国リーグの試合を配信中だ。

 来月11日(vsベトナム)と16日(vsオマーン)に開催されるワールドカップ(W杯)最終予選のアウェー2連戦に向けて、代表選手たちは欧州の舞台でしのぎを削っている。

 プレミアリーグでは、今月12日のW杯最終予選・オーストラリア代表戦でアシストを記録した南野拓実がリバプール、日本代表の若きセンターバックの冨安健洋がアーセナルでプレーしている。冨安の加入を機に復調したアーセナルは次節、30日20時半にレスターとの一戦を迎える。一方、南野が所属するリバプールは同じく30日23時にブライトンと対戦する。ビッグクラブでプレーする2人に注目だ。

 セリエAでは、頼もしいキャプテンとして日本代表を牽引する吉田麻也がサンプドリアで存在感を発揮している。今季はインテル、ユベントススからゴールを奪うなど得点力もアピール。変則日程のサンプドリアは、28日深夜1時半に強豪アタランタを迎え撃つ。

 多くの日本人選手が在籍するベルギーリーグでは、クラブとの契約を2024年夏まで延長した伊東純也がヘンクで絶好調。第11節セラン戦で衝撃のハットトリックを記録しているロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズの三笘薫は11月1日のヘント戦(5時キックオフ)が日本語実況でのライブ配信が決定しており、活躍が楽しみだ。さらに古豪アントワープの三好康児、シント=トロイデンのシュミット・ダニエル、橋岡大樹、林大地らの活躍にも注目したい。

 また今週は、DFBポカールも配信予定だ。28日3時45分にキックオフされる第2戦は、日本代表で中盤の要でもある遠藤航がキャプテンを務め、若きレフティー伊藤洋輝も在籍するシュトゥットガルトがケルンと対戦する。

 今週も欧州は試合が目白押し。躍進し続ける日本代表選手たちの活躍をDAZNで見届けよう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング