Jリーグ村井満チェアマン、ホームタウン制度撤廃を否定「撤廃・変更の事実は一切なく」

Jリーグの村井満チェアマン【写真:Getty Images】
Jリーグの村井満チェアマン【写真:Getty Images】

ホームタウン制度撤廃の一部報道について公式声明

 Jリーグの村井満チェアマンが17日、Jリーグがホームタウン制度を撤廃するとの表現を用いた報道について「撤廃・変更の事実は一切なく」と否定している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「一部報道について」と題した声明の中で、「一部報道機関において、Jリーグがホームタウン制度を撤廃するとの表現を用いた報道がありました」と切り出し、次のように続けている。

「JリーグではJクラブの本拠地を『ホームタウン』と呼び、Jクラブはホームタウンと定めた地域で、その地域社会と一体となったクラブづくりを行いながらサッカーの普及、振興に努めなければならないと定めています」と説明を加えた。

 また「このホームタウン制度について撤廃・変更の事実は一切なく、今後、Jクラブの営業、プロモーション、イベント等のマーケティング活動における活動エリアに関する考え方の方向性について議論しているものです。Jリーグが創設当初から掲げている地域密着の思想が揺らぐものでは全くありません」と発表。ホームタウン制度撤廃に関する一部報道について否定する形となった。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング