「卵割れてる!?」 J1名古屋、韓国ホテルで自室隔離中の弁当ショット「アウェイの洗礼!?」

名古屋グランパスは韓国で浦項スティーラーズと対戦【写真:ⓒAFC】
名古屋グランパスは韓国で浦項スティーラーズと対戦【写真:ⓒAFC】

17日にACL準々決勝で浦項スティーラースと対戦

 名古屋グランパスは、17日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の準々決勝で浦項スティーラースと対戦する。韓国に乗り込んだなか、ホテルで自室隔離中の弁当ショットを公開し、「卵が割れてる!?」「食事大丈夫かな」などの声が上がった。

 名古屋は集中開催されたACLグループステージを5勝1分と負けなしで首位通過。14日のラウンド16では韓国の大邱FCに4-2と勝利し、12年ぶりにベスト8へ勝ち上がった。

 Jリーグ勢で唯一ベスト8に残る名古屋のクラブ公式ツイッターが韓国到着を報告。「韓国政府指定のホテルでPCR検査を受け1泊(自室隔離)」と記し、ホテルや自室隔離中の弁当ショットを添えている。

 検査結果は問題なく、「全員の陰性確認ができたので、チームはこれより準々決勝、準決勝の開催地 全州へ移動」と報告していた。

 ファンから「卵が割れてる!? これもアウェイの洗礼か!?笑」「ゆで卵がパンだと思った」「食事大丈夫から」「慣れない場所での寝泊まりや食事が心配です」などのコメントが寄せられている。

 全州ワールドカップ競技場で行われる浦項戦は一発勝負。名古屋が勝ち上がれば、全北現代モータースと蔚山現代の勝者と20日に同会場で激突する。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング