セルティック古橋、心のこもった上品なメッセージに現地注目 「ファンを感動させた」

セルティックFW古橋亨梧【写真:Getty Images】
セルティックFW古橋亨梧【写真:Getty Images】

負傷中の古橋がセルティックファンへメッセージ発信 「サポーターの反応は予想通り」

 膝の負傷により戦列を離れているセルティック(スコットランド)の日本代表FW古橋亨梧が、自身の公式ツイッターを更新し、ファンに対してメッセージを送った。ピッチから遠ざかる古橋からの投稿に現地のファンから多数の反応が寄せられ、クラブ専門メディアも「セルティックのファンを感動させている」と注目している。

 古橋は今夏にJ1ヴィッセル神戸を離れ、初の海外挑戦でスコットランドへ渡った。本拠地デビュー戦となったプレミアシップ第2節ダンディー戦(6-0)でハットトリックを決めると、その後もカップ戦でコンスタントにゴールを重ね、ここまで公式戦公式戦9試合で7得点をマーク。攻撃の主力として確固たる地位を築きつつある。

 こうした順調な歩みに水を差すように、日本代表として参加した7日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第2節の中国戦(1-0)で膝を負傷。怪我の状況が注目されていたなか、英紙「ザ・サン」スコットランド版は「セルティックの古橋亨梧、日本代表戦で膝を負傷し7試合の欠場が決定」と見出しを打ち、「少なくとも1カ月は試合に出られないだろう」と指摘。現在は戦列復帰に向けて、リハビリに努めている。

 そんななか、自身の公式ツイッターを更新し、観客の前でプレーしている自らの写真を添えつつ、ファンに向けて「一日一日、あなたとの再会に近づいています」とツイート。このメッセージにセルティック専門サイト「67 HAIL HAIL」は「キョウゴ、セルティックサポーターに心のこもったメッセージを送る」と見出しを打ち、「上品なメッセージを発信し、セルティックのファンを感動させた」と注目している。

 同メディアは古橋のツイッターに寄せられた現地ファンの反応も紹介。「信じられないほどの人間性だ」「キョウゴ、私を泣かせないで」「待ち切れない」「彼を愛してる」「あなたの心に幸あれ キョウゴ」などのコメントが寄せられたことを受け「素晴らしい態度と好感の持てる性格も加わって、セルティックのサポーターが夢中になるのも当然だろう。ツイートに対するセルティックサポーターの反応は予想通りのものだった」と綴っている。

 セルティック加入後の活躍を受けて、現地ファンの心を掴みつつある古橋。再びピッチで躍動する姿を、サポーターたちは心待ちにしているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング