「これは美味しそう」 猶本光、“たこ焼き作り”に励むオフショット公開「いい感じ」

浦和レッズレディースMF猶本光【写真:Getty Images】
浦和レッズレディースMF猶本光【写真:Getty Images】

たこ焼き器をゲットし、真剣な表情で作成する写真をSNSでアップ

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の三菱重工浦和レッズレディースは、20日に行われたリーグ第2節ノジマステラ神奈川相模原(N相模原)戦に2-0で勝利した。この試合で先制点を演出したMF猶本光が自身の公式インスタグラムを更新。自身が描いた絵に対する正解を明かすとともに、たこ焼き作りに励むオフショットを公開すると、ファンからは「美味しそう」「いい感じ」などの声が上がっている。

 猶本はホーム開幕戦となったN相模原戦で、9月12日の日テレ・東京ヴェルディベレーザ戦(2-1)に続きスタメン出場。前半10分には右CKから正確なボールを右足で放り込み、DF高橋はなの先制ヘッドをお膳立てした。その後も、後半19分に途中交代するまで攻守に奔走し、リーグ唯一となったチームの開幕2連勝に貢献した。

 その試合後、猶本は自身のSNSを更新。ホワイトボードへ自らが描いた絵の写真を添えつつ「さてこれはなんでしょう??」と綴っていた。すると、最新の投稿でその答えを公表。「正解:ホーム開幕戦勝利したら、たこ焼き器を買うと決めていて、それをゲットした時を想像して描いた絵でした~(試合前日に描きました)」と記すとともに、たこ焼き作りに励むオフショットを添えた。

 この投稿に対し、ファンからは「美味しそう」「タコデカくていい感じ」「結構すごい量笑」「良いですねー」「いいタコ使ってる」「市販のやつより蛸大きい。これは美味しそう」との声が寄せられるなど、真剣な表情でたこ焼きを作る1枚に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング