「グリーズマンを削れ」…復帰“認めない”ファンが衝撃の要求 同僚FWが返した一言は?

アトレティコ・マドリードFWグリーズマンとFWジョアン・フェリックス【写真:Getty Images】
アトレティコ・マドリードFWグリーズマンとFWジョアン・フェリックス【写真:Getty Images】

1人のファンからのまさかの要求にFWフェリックスが冷静に対応

 フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンはかつてアトレティコ・マドリードのアイドル的存在だったが、現在はファンの間で評価が割れている。今夏の移籍市場でアトレティコに復帰したグリーズマンだが、2年前にバルセロナへ移籍した当時のことを許せないファンが今も少なくない。そんな1人と、アトレティコのポルトガル代表FWジョアン・フェリックスとの間でかわされたやり取りに、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が注目している。

 練習を終えたフェリックスが、車の運転席の窓を開けてファンサービスに応じている時、その出来事は起きた。アトレティコに復帰したグリーズマンは、試合開始前の選手紹介の際に口笛を鳴らされるなど、一部のファンから歓迎されていない。彼の復帰を認めないファンは、その怒りの矛先を周囲に向けた。

 フェリックスに対して、1人のファンが「グリーズマンを削ってくれ。君に代わって、彼が先発出場するようなことがあってはいけない」と話したという。これに対して驚いたフェリックスだったが、冷静に「君はもっとグリーズマンに対して、リスペクトを持ったほうがいい」と言い返し、車のウィンドウを上げて帰路についた。そして走り去るフェリックスの車に向かって、ファンは「忘れるな! グリーズマンのスネを狙うんだ!」と叫んだ様子が、スペインメディア「El Golazo de Gol」のカメラに映されていた。

 2年ぶりに復帰したとはいえ、ライバルクラブに移籍したことを許せないファンから自分を守ってくれているチームメートのためにも、グリーズマンはピッチで結果を残していくしかない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング