ヴァーディ妻がレスターファンに猛反論 アーセナル移籍の噂を巡るSNS上の批判に「不当よ!」

衝撃のアーセナル移籍浮上に、妻レベッカさんへの非難も殺到

 レスターを奇跡の初優勝に導いたイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディの、アーセナル移籍が濃厚となっている。衝撃の移籍話浮上によって、ヴァーディや結婚式を挙げたばかりの妻レベッカさんにはファンから批判が飛び交った。そしてレベッカさんがツイッターで批判に反論するなど、騒動に発展している。

 ヴァーディは今年2月に、クラブと19年までとなる契約延長にサイン。しかし、その契約には契約解除金2000万ポンド(約31億円)を支払えば、移籍可能な条項が含まれていた。アーセナルはその満額のオファーを提示し、プレミアリーグ得点ランキング2位となる24得点を挙げた快足ストライカーの獲得に迫っている。

 すると黙っていなかったのは、レスターのサポーターだ。残留が目標だったはずのレスターがメガクラブを押しのけ栄光を掴んだ今季は、スモールクラブにとってまさに奇跡と呼ぶに相応しいシーズンだった。クラブのアイドルとなったヴァーディの移籍を受け入れることは容易ではなく、ヴァーディの公式ツイッターにはさまざまな非難のメッセージが届いたようだ。非難の矛先は妻レベッカさんにも向けられたようだが、レベッカさんは反論した。

「LCFC(レスター)のファンの皆さん、よく聞いて。私への暴言はやめてください。夫がキャリアを決める上で、私は何も影響していないの!(批判は)不当よ!」

 すでにクラウディオ・ラニエリ監督も移籍騒動について、「すべて事実」とエースの放出を認めていた。ファンからは悲痛な叫びと怒りの混じった声が噴出。ヴァーディの電撃移籍による波紋は、今後も広がっていきそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング