「なんて美しいんだ」 名門ローマの“特別版”スニーカーに称賛の声続々「格好良い」

ニューバランス社が手がけたローマカラーの“特別版”スニーカーが話題(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】
ニューバランス社が手がけたローマカラーの“特別版”スニーカーが話題(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】

ニューバランス社が手がけたローマカラーの“特別版”スニーカーにファン熱視線

 イタリア・セリエAの名門ローマは、2021-22シーズンより米ボストンを拠点とするニューバランス社とオフィシャルサプライヤー契約を締結。ユニフォームなど様々な製品を提供する中で、同社が手がけたローマカラーの”特別版”スニーカーが発売されると、そのデザインにファンが注目している。

 名将ジョゼ・モウリーニョ新体制で新シーズンを迎えるローマは、ナイキ社とのユニフォームサプライヤー契約を終了。新シーズンよりセリエA初上陸となったニューバランス社と新契約を結び、現地時間22日に行われたフィオレンティーナとのセリエA開幕戦(3-1)では同社製のユニフォームを着用し、白星を飾った。

 そんななか同クラブは23日、ニューバランス社からローマ初のライフスタイルシューズ「997H」が発売されたことをリリースにて発表。スペシャルエディションとなるスニーカーは、ローマカラーのレッドとイエロー、さらにはホワイトのディテールが施され、シューズのフロントタンにはクラブのエンブレムが配された特別仕様となっている。

 すでにクラブのオンラインストアなどで発売されているこのスニーカーのデザインに国内外のファンが反応。ニューバランス社の公式ツイッターがスニーカーの商品写真をアップすると、海外ファンから「なんて美しいんだ」「これは買いだ」「素晴らしい」との声が上がり、国内からも「欲しい!!」「格好良い」「これ良い…!!」「買わなきゃ」「シュータンのエンブレムがカッコいい」といった賛辞が続々と寄せられるなど、“特別版”スニーカーに熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング