ロンドンでも餃子!? なでしこ岩渕真奈、「選手村で話題」の一品ゲット報告にファン反応

アーセナルでプレーするFW岩渕真奈【写真:Getty Images】
アーセナルでプレーするFW岩渕真奈【写真:Getty Images】

東京五輪の選手村で話題となった味の素の餃子をロンドンでも確保

 アーセナル女子は現地時間8月30日、UEFAチャンピンズリーグ(CL)のスラヴィア・プラハ(チェコ)戦を控える。今夏に加入したなでしこジャパン(日本女子代表)のFW岩渕真奈は、自身のインスタグラムを更新。イギリス生活でも、東京五輪の選手村で話題となった“あの一品”を入手したことを伝えている。

 岩渕は東京五輪に出場後、今季から加入した強豪アーセナルへ合流した。18日に行われた女子CL予選1回戦のオクジェトペス(カザフスタン)戦(4-0)に先発出場し、新天地デビュー戦で1ゴールを奪取。幸先良いスタートを切って迎えたPSV戦では、圧巻の活躍を披露。1-0でリードして迎えた前半39分、ショートコーナーからパスを受けると、斜めの角度から右足を一閃し、ファーサイドへ鮮やかな一撃を突き刺した。

 後半20分にもさらに1点を奪い、チームの勝利に貢献した岩渕。アーセナルデビュー後、公式戦2戦3ゴールという活躍はもちろん、PSV戦の前半終盤に奪った圧巻の一撃が現地で注目を浴び、アーセナル女子公式インスタグラムでは、シュートの瞬間の写真が添えられるとともに「シンプルにワールドクラス」と綴られ、公式ツイッターではゴール動画とともに「タッチ。仕上げ。大胆さ。マナマジック」と称えられている。

 次の公式戦は30日のCLスラヴィア・プラハとなるなか、岩渕はインスタグラムを更新した。

「手続きしながら買い物しながら所々パシャパシャ。どこに行っても親身になって助けてくれる人がいてくれてとんでもなく幸せ者です。明日からパラリンピックが開幕ですね!楽しみ! がんばれ日本! 選手村で話題の味の素の餃子ゲットーーー(4枚目)」

 アーセナルが拠点を置くロンドン内の写真のほか、東京五輪の選手村で話題となった餃子も無事入手できた模様。ファンも、「餃子もさすが世界一の味の素」「味の素ギョーザ笑」とコメントしていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング