流れ星級のインパクト? スペイン代表FW、ライトアップされた横浜の”夜景写真”披露

U-24スペイン代表FWラファ・ミル【写真:AP】
U-24スペイン代表FWラファ・ミル【写真:AP】

スペインFWラファ・ミルが横浜みなとみらい地区の街並みをインスタグラムに投稿

 東京五輪のサッカー男子は、7日にブラジルとスペインの決勝(20時半キックオフ)が行われる。スペインの9番を背負うFWラファ・ミルが、自身の公式インスタグラムに綺麗にライトアップされた横浜の夜景をアップし、鮮やかさを表すべく蝶と流れ星の絵文字を添えている。

 2大会ぶり11回目の五輪出場となったスペインは、グループCを1勝2分の1位で通過すると、7月31日の準々決勝でU-24コートジボワール代表と対戦。1-1で迎えた後半アディショナルタイム(AT)1分に、コートジボワールに勝ち越しゴールを奪われる絶体絶命の危機を迎えるも、直後に投入されたラファ・ミルが同AT3分、相手のクリアミスを見逃さずに起死回生の同点ゴールを決めた。これで波に乗ると、チームがPKで勝ち越した後の延長後半にも2ゴールを決め、ハットトリックの活躍で5-2の大逆転勝利に導いた。

 一躍ヒーローとなったラファ・ミルは、8月3日に行われた日本との準決勝でも延長後半終了まで120分間フル出場し、1-0の勝利をピッチ上で味わった。

 チームは7日に横浜国際総合競技場で行われるブラジルとの決勝へ進出。1992年のバルセロナ大会以来、29年ぶりの金メダル獲得を目指すなか、ラファ・ミルはインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)で横浜の夜景ショットを公開している。

 投稿された写真には、横浜みなとみらい地区の代表的な観覧車や建物が収められ、それぞれがライトアップされた幻想的な1枚になっている。ラファ・ミルは蝶と流れ星の絵文字をつけてその美しさを表現しており、横浜の夜景が心に刻まれたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング