カナダ女子守護神が選手村の人気スポット訪問 東京の“青空ショット”投稿「Hi」

カナダ女子代表の守護神ステファニー・ラベ【写真:Getty Images】
カナダ女子代表の守護神ステファニー・ラベ【写真:Getty Images】

カナダ女子GKラベ、オリンピック選手村で記念撮影

 カナダ女子サッカー代表は、6日にオリンピックスタジアムで開催される東京五輪決勝で、初の金メダル獲得を目指す。好調スウェーデンとの大一番が近づくなか、守護神ステファニー・ラベが、インスタグラムでオリンピック選手村の人気スポットの景色を公開している。

 日本、英国、チリと同じグループEに入ったカナダは、初戦で開催国・日本と1-1で引き分けると、チリに2-1で勝利、英国に1-1のドローという成績でグループ2位通過。準々決勝で王国ブラジルを延長PK戦の末に破り、ベスト4では宿敵アメリカを1-0で下し、初の五輪決勝行きの切符を勝ち取った。

 カナダのGKラベと言えば、今大会のグループリーグ初戦の日本戦(1-1)でFW田中美南と交錯して負傷して涙を浮かべながらPKストップし、その後泣きながら無念の交代を余儀なくされた。準々決勝のブラジル戦でも、延長後半にペナルティーエリア内で飛び出した際に相手選手と交錯して立ち上がれない場面があるなど、体を張ったプレーでチームを鼓舞し、最後は連続PKストップで勝利を手繰り寄せた。

 カナダはこれまで北海道(札幌ドーム)での2試合を皮切りに、茨城(カシマスタジアム)、宮城(宮城スタジアム)、茨城(カシマスタジアム)と移動してきたなか、決勝は今大会初の東京(オリンピックスタジアム)開催となる。

 ラベはインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)に、「TOKYO 2020 OLYMPIC VILLAGE」と綴り、オリンピック選手村での様子を公開。「Site of The Tokyo 2020 Olynpic Village and Paralympic Village」の文字が施された噴水をバックにポーズをとり、「Hi」とメッセージを添えているが、青空や雲も幻想的な雰囲気となっている。

 今大会、チリ戦を除く4試合でゴールマウスを守ってきたラベは、しっかりとリフレッシュしてスウェーデンとの決勝に臨めそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング