スウェーデン女子FW、幻想的な「宮城の夕暮れ」ショットに反響 「なんて美しい空」

スウェーデン代表で活躍するFWフリードリナ・ロルフォ【写真:AP】
スウェーデン代表で活躍するFWフリードリナ・ロルフォ【写真:AP】

FWフリードリナ・ロルフォ、GL第3戦の開催地・宮城での夕暮れ写真をSNSに投稿

 東京五輪女子サッカーの準々決勝(ベスト8)で日本と対戦するスウェーデンのFWフリードリナ・ロルフォが、グループリーグ第3戦が行われた宮城での夕暮れショットを自身のSNSで公開。壮観な1枚に、海外ファンからも「なんて美しい空なんだ」「魔法」といった声が寄せられている。

 スペインのバルセロナでプレーするロルフォは、今大会のグループリーグ(GL)第2戦のオーストラリア戦で2ゴールを挙げ、4-2に勝利に貢献。チームは、GL第1戦の強豪アメリカ戦(3-0)に続く勝利で、ベスト8進出を決めた。

 スウェーデンは27日に行われたニュージーランドとのGL第3戦も2-0で勝利。ロルフォはベンチ外で出番はなかったが、試合会場となった宮城スタジアムへチームに帯同。決勝トーナメント進出に伴い、再び東京にある選手村へ戻ることになり、自身のインスタグラムに宮城の景色を収めた写真を公開した。

「宮城の夕暮れ」

 このように綴られた一枚では、幻想的な景色が広がっており、同僚FWソフィア・ヤコブソンや、同じくベスト8に勝ち残っているオランダ代表FWシャニセ・ファンデサンデンが、目がハートの笑顔の絵文字で返し、なでしこジャパン(日本女子代表)のFW岩渕真奈も「いいね!」で反応している。

 また、海外ファンからは「なんて美しい空なんだ」「魔法」「とても美しい夕日だ」「素晴らしい」といった感嘆の声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング