「何が起こったのか…」 元日本代表MF髙萩、お洒落な回転式バックヒール弾に反響

FC東京の元日本代表MF髙萩洋次郎【写真:Getty Images】
FC東京の元日本代表MF髙萩洋次郎【写真:Getty Images】

FC東京公式ツイッターが練習での華麗なゴール動画を投稿

 FC東京の元日本代表MF髙萩洋次郎は、今季開幕こそ出番が限られたが、5月15日のJ1リーグ第14節柏レイソル戦(4-0)でリーグ戦初先発を飾ると、徐々にプレー時間を伸ばしている。クラブ公式ツイッターは、練習での“天才的シュート”の瞬間を伝えている。

「小平グランドに天才現る」

 このように綴られた動画では、トップスピードでゴール前に走り込み、左サイドから上げられたクロスに対して体を捻って空中で正対し、そのまま空中でボールをミート。鮮やかなバックヒールショットが、GKの横っ飛びをあざ笑うかのうようにゴール右隅に綺麗に吸い込まれた。

「髙萩洋次郎。説明がつきません。決まった後の無邪気な笑顔。最後豪は何かしようとしてた。知らずに切ってごめんね豪」

 小さく飛び跳ねながら喜ぶ髙萩の姿も収められており、ファンからは「意味が分からない上手さ」「天才すぎる」「何が起こったのか分からなかった」「神がかり」といった驚きの声が上がっている。

 直近2試合ではベンチ登録から外れた髙萩だが、21日のリーグ第21節セレッソ大阪戦を含めて今後の活躍に期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング