“サングラス姿”の香川真司、横浜FM移籍の宮市亮に2ショットでエール 「生き様を…」

PAOKに所属するMF香川真司がMF宮市亮にエール【写真:Getty Images】
PAOKに所属するMF香川真司がMF宮市亮にエール【写真:Getty Images】

香川が公式インスタグラムに宮市との2ショットなどを投稿し激励

 欧州クラブを渡り歩いてきた元日本代表FW宮市亮が5日、横浜F・マリノスに完全移籍することが発表された。自身初のJリーグ挑戦となり、公式インスタグラムでトリコロールのユニフォーム姿とともに、「新たな挑戦楽しみです」と綴ると、ゆかりのある選手たちから続々とメッセージが届いた。MF香川真司(PAOK)も公式インスタグラムを更新し、サングラス姿の自身との2ショットなどを投稿し、「心の底から応援してる」と熱いメッセージを送っている。

 中京大中京高を卒業した宮市は、2010年12月にアーセナルと5年契約を締結。2010-11シーズンはオランダのフェイエノールトでリーグ戦12試合3得点を記録すると、その後はボルトン、ウィガン、アーセナル、トゥウェンテと渡り歩き、2015-16シーズンからドイツ2部ザンクト・パウリでプレーしていた。キャリアを通じて度重なる負傷に悩まされてきた宮市だが、ドイツでは5シーズンにわたってプレー。今年5月にザンクト・パウリ退団を発表していたが、5日に現在J1リーグ2位(13勝4分2敗)につける横浜FMへの加入が決まった。

 28歳アタッカーの“日本帰還”を受けて元同僚らがSNSで反応するなか、2010年から欧州を渡り歩く香川も自身の公式インスタグラムを更新。「亮! 心の底から応援してる。このヨーロッパでの戦いの生き様を日本のピッチの上で存分に発揮してくれる事を願ってます」と激励のメッセージを綴り、サングラス姿で宮市とテレビ電話する写真や水辺に座る2ショット、横浜FMのユニフォームを着た宮市の3枚の画像を投稿した。

 “先輩”からのエールに、宮市もハートマークを3つ並べて感謝の反応。Jリーグで新たな一歩を踏み出すスピードスターの活躍を、多くの人が願っている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング