ファーガソン氏がC・ロナウドこそ世界一と称賛 「ライオンくらい勇敢で、全てを備えている」

変わらない姿勢を絶賛

 ファーガソンは、ロナウドの努力を惜しまない姿勢も素晴らしいと語っている。

「私がマンチェスター・ユナイテッドにいた間、私は幸運にも、自分がいい選手になるためには労を惜しまない選手を数えきれないほど見てきた。ギャリー・ネビルはその模範的な振る舞いで平均的なプレーヤーからワンダフルなプレーヤーに変わった。デイビッド・ベッカムも同じだ。しかし、ロナウドは自分自身を徹底的に追い込み、今もそれを続けている。彼はとにかく世界のベストになりたいと思っているんだ」

 世界最高の名将は、かつての教え子こそが世界ナンバーワンと信じているようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング