「スタイル良すぎ」「男前!」 吉田麻也、日本代表スーツ着用の“モデル級”写真に賛辞

OAとしてU-24日本代表に参戦しているDF吉田麻也【写真:高橋 学】
OAとしてU-24日本代表に参戦しているDF吉田麻也【写真:高橋 学】

福岡からの移動時の写真を自身の公式インスタグラムに投稿

 オーバーエイジ(OA)としてU-24日本代表に参戦しているDF吉田麻也(サンプドリア)が、自身の公式インスタグラムを更新。5日にベスト電器スタジアムで行われたU-24ガーナ代表戦(6-0)を戦うなど、数日間を過ごした福岡を出発する際に撮影されたスーツ姿の写真を投稿すると、クラブの同僚やファンから称賛の声が寄せられている。

 吉田は東京五輪に向けた“最終選考”の一つとして組まれたガーナとの一戦に、オーバーエイジの1人として先発フル出場。鋭い縦パスからMF相馬勇紀(名古屋グランパス)の4点目の起点となるなど、6-0の快勝に大きく貢献した。また後半26分にMF田中碧(川崎フロンターレ)が、相手DFから足裏での危険タックルを食らった際には、最終ラインから駆け寄って相手の襟元を掴んで怒りの抗議。そのキャプテンシーが話題を呼んでいた。

 チームは9日に移動し、12日に豊田スタジアムで行われるジャマイカ代表戦へ向けて調整中だが、吉田は自身の公式インスタグラムに「Thank you #Fukuoka」と綴り、福岡を発つ際のスーツ姿の写真2枚を投稿。日本代表のオフィシャルスーツであるダンヒルを着こなし、右手にはアパレルプロバイダー契約を締結したばかりのグローブ・トロッターのトラベルケース、左腕にもオフィシャルウォッチであるウブロを着用し、“広告塔”をしっかりと務めている。

 この“モデル級”の投稿に、サンプドリアの同僚であるセネガル代表FWケイタ・バルデ・ディアオや、サウサンプトン時代の元同僚MFネイサン・レドモンドが絵文字で反応。サンプドリアGKエミル・アウデロは「なんてスタイルだ!!!!」とコメントしている。

 また多くのファンも「スタイル良すぎ」「男前!」「モ、モデルかと」「足長〜い」「カッコいい」などと称賛。身長189センチのスタイルの良さを示したスーツ姿の写真が、反響を呼んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド