名門インテル、新監督にS・インザーギ氏招聘か 年俸5億超のオファーと伊メディア報道

ラツィオのシモーネ・インザーギ監督【写真:Getty Images】
ラツィオのシモーネ・インザーギ監督【写真:Getty Images】

ラツィオでの新契約に基本合意も、インテルからの就任オファーに翻意か

 イタリア・セリエAで優勝を果たしたインテルは26日にアントニオ・コンテ監督の退任を発表したが、次の監督はすぐに決定したようだ。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 レポートでは、インテルの最高経営責任者(CEO)を務めるジュゼッペ・マロッタ氏による「新しい監督は、今夜にも到着するだろう」という現地時間27日のコメントを報じた。その対象は、ラツィオのシモーネ・インザーギ監督のことになる模様だ。

 インザーギ監督とラツィオは26日、年俸230万ユーロ(約3億円)で新契約に基本合意したものの、そこでインザーギ監督には「最終的なサインを1日待つように」代理人から要求があったという。その1日でインテルはコンテ監督の退任が発表され、年俸450万ユーロ(約5億9000万円)のオファーが舞い込んだとした。

 キャリアの中でも非常に重要なオファーであることを誰もが理解している状況であり、インザーギ監督とインテルの最終合意は間もなくだとされる。現役時代は兄のフィリッポ・インザーギが偉大な実績を残したが、指導者としては弟のシモーネ氏が実績を積み上げている。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング