北川ひかる、“20cmカット”のショートヘアに同僚もメロメロ 「何しても似合う」

アルビレックス新潟レディースに所属するDF北川ひかる【画像はクラブ公式のスクリーンショットです】
アルビレックス新潟レディースに所属するDF北川ひかる【画像はクラブ公式のスクリーンショットです】

同僚のMF滝川やGK高橋も、北川のショートカットの“衝撃”に脱帽

 今秋に開幕予定の日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」に参入するアルビレックス新潟レディースのDF北川ひかるが、3年ぶりのショートカット姿を自身のインスタグラムで公開。同僚の間でも「ほんとなにしても似合う」「フード取った瞬間頭抱えた」と反響を呼んでいる。

 北川はJFAアカデミー福島を経て、2015年に浦和レッズレディースへ加入。年代別代表でも活躍し、14年にはU-17女子ワールドカップ(W杯)優勝を経験、16年にはU-20女子W杯に出場した。そして17年になでしこジャパンデビューを果たし、18年夏から現在の新潟Lに在籍している。

 9月にスタートする「WEリーグ」に向けた調整が進み、4月29日に行われたAC長野パルセイロ・レディースとのプレシーズンマッチ(2-1)ではフル出場した北川。5月2日にインスタグラムで、「20センチくらい切ってショートにしちゃいました。3年ぶりくらいです。笑 ショートヘアの山谷選手と写真撮らせていただきました」と綴り、3学年上の同僚MF山谷瑠香とピースを決めたショートヘア写真をアップした。

 これには、同じ新潟Lの21歳MF滝川結女がインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)で「今日会ったらびっくり。めっちゃショートになってた!笑笑。ほんとなにしても似合うなーひかるさん。かわいいなーひかるさん」と反応。北川は「新発田のアイドルにすんごく褒められた。ゆめもショートにしよ」と返答した。

 また、24歳のGK高橋智子もストーリーで「ご報告。北川ひかる選手ショートにしました。まずフードかぶってるのに変化に気付かない?って聞いてくる北川選手愛おしいですね。前髪切ったねしか言えなかったけど、フード取った瞬間頭抱えたわ笑。たぶんだけど彼氏だったら87点くらいのナイスリアクションしたと思う笑」と衝撃を受けたことを告白。北川は「すごかった反応」と絵文字付きで返信し、盛り上がりを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング