なでしこDF、先輩FWとのキャラクター“変身”&海水浴ショットで誕生日を祝福 「尊敬」

ベレーザDF土光真代とレバークーゼンFW田中美南(※写真は日本代表のもの)【写真:Getty Images】
ベレーザDF土光真代とレバークーゼンFW田中美南(※写真は日本代表のもの)【写真:Getty Images】

ベレーザDF土光真代がレバークーゼンFW田中の誕生日をツイッターで祝う

 今秋に開幕する日本女子サッカーのプロリーグ「WEリーグ」に参加する日テレ・東京ヴェルディベレーザ所属のなでしこジャパン(日本女子代表)DF土光真代が、公式ツイッターを更新した。ベレーザ時代の先輩であるなでしこジャパンFW田中美南(レバークーゼン)の誕生日を祝福。海水浴やキャラクターに扮した思い出の写真を公開している。

 土光はベレーザの下部組織で育ち、2012年にトップチームへ昇格。年代別代表で活躍し、18年にはなでしこジャパンに初選出された。昨季は5試合に出場。今秋からのWEリーグでのプレーに期待がかかる。

 一方の田中は日テレ・東京ヴェルディベレーザの絶対的エースとして、2016年から4年連続で得点王を獲得。18、19年にはシーズンMVPにも輝き、チームのリーグ5連覇に貢献した。2020年にINAC神戸に移籍したなか、昨季は全18試合にスタメン出場して12ゴールを記録。しかし、チームは11勝2分5敗(勝ち点35)で首位・浦和レッズレディース(14勝2分2敗/勝ち点44)に及ばず、2位でリーグ戦をフィニッシュした。2月にはドイツ女子1部レバークーゼンへ約4カ月間の期限付き移籍を決意。新天地で得点力を磨いている。

 そんななか、田中は28日に27歳の誕生日を迎えた。それを土光が公式ツイッターで祝福している。

「日本もドイツも4/28。ってことでたなっさん27歳のお誕生日 違うチームでもどんだけ遠くにいてもなかなか会えなくても、連絡も取るし暇電もしちゃう大好きなぱいせんです だいたいふざけてるしちょっとおばかだけど、実はめっちゃしっかりしてて心から尊敬できる人 いつもありがとうおめでとう」

 そう綴って4枚の写真を投稿。映画「ミニオンズ」のキャラクター・ミニオンとテレビ番組「セサミストリート」のキャラクター・エルモの被り物をそれぞれ身につけてポーズを取った写真や、海水浴を楽しむショットなどを公開した。これに田中は「フライングでLINEくれた人 嬉しい言葉ありがとう」と返信。海の向こうから後輩の心遣いを心から喜んだようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング