ミラン監督が本田ら攻撃陣の”遅さ”に苦言 「パススピードとテンポがなければ難しい」

暫定6位に浮上 「勝利はとても重要」

 この日の勝利で、ミランはサッスオーロを抜き暫定6位に浮上した。

「サッスオーロは同じ監督で時間をかけ、監督の要求するサッカーが浸透している。私は今監督になったばかりなので、時間がかかる」

 弱小チームを来季のUEFAヨーロッパリーグ進出に導こうとしているサッスオーロのエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督は、名将の評価を手にしており、来季ミランの監督候補に浮上している。だが就任4試合目のブロッキ監督は、2012年に就任したディ・フランチェスコ監督との差はチームの「指導期間」の長さの違いだと主張していた。

 それでも、先月の就任後、2勝目を手にした指揮官は安堵の気持ちでいる。

「選手たちは勝利を持ち帰りたい気持ちだった。10人だと、逆にスペースを塞がれて、難しいが、勝ったことでモチベーションが上がった。我々にとって勝利はとても重要だった」

 イタリア杯決勝のユベントス戦、そしてローマとのリーグ最終節に向け、勝利とモチベーションの上昇が収穫だとブロッキ監督は主張していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング