長谷川アーリアジャスール、旧知の同世代から見た乾貴士&香川真司の“素顔”は?

日本代表で共に活躍をしたMF乾貴士とMF香川真司【写真:Getty Images】
日本代表で共に活躍をしたMF乾貴士とMF香川真司【写真:Getty Images】

スペインのサラゴサに所属した共通点を持つ香川は年代別代表で同部屋の仲

 長谷川にとっては、香川も盟友の1人だ。クラブシーンでの共闘こそないが、年代別代表で打ち解けてから、気心の知れた仲となった。

「僕らの代で、一つ上のU-20(日本代表)に入っていたのが、真司、僕、伊藤翔(横浜FC)とかでした。当時、僕はまだマリノスのユースでしたけど、真司はもうセレッソのトップチーム。代表活動ではずっと同じ部屋で、すごく仲が良くなりました」

 長谷川と香川は、スペイン2部のサラゴサに所属した共通の経歴を持つ。香川が2019年8月に長年過ごしたドルトムントを離れ、念願だったスペイン挑戦を果たす際には、連絡があったと明かす。

「『もしかしたらサラゴサに行くかもしれない』と連絡もらって、僕がいた時のチームの状況や、サラゴサの街の良さについて伝えました。サラゴサはマドリードとバルセロナのちょうど真ん中くらいにあって、スペインの7大都市の一つに入っています。日本人の方はそんなに多く住んでいないですけど、打ち解ければ助けてくれるし、ご飯もおいしくて、天気もいい。真司もスペインに行きたいとずっと言っていたので、絶対に活躍できると思うよって」

 今年1月にギリシャ1部のPAOK移籍時にも報告を受けたという長谷川。彼の前には、決して着飾らない“素の香川真司”がいるという。

「少し前にも電話しました。真司が日本に帰ってきたら、毎回会っていますね。日本代表の10番だし、『香川真司』というメディアの像みたいなものはあると思いますけど、すごく気さくでいいヤツです(笑)」

 盟友たちが異国の地で奮闘する姿は、長谷川にとっても大きな刺激となっている。

※取材はビデオ会議アプリ「Zoom」を使用して実施。

【試合情報】
開催日:2021年4月21日(水)
カテゴリー:J2リーグ第8節
対戦カード:FC町田ゼルビア vs FC琉球
キックオフ時間:19:00
試合会場:町田GIONスタジアム

情報・試合に関するイベント情報などはこちら
[ftp_del] https://www.zelvia.co.jp/news/news-171532/[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド