「すごすぎ」 川崎FW小林、長男の誕生日を祝う愛妻特製“鬼滅の刃ケーキ”に反響

川崎フロンターレでプレーするFW小林悠【写真:高橋 学】
川崎フロンターレでプレーするFW小林悠【写真:高橋 学】

長男の結翔くんが7歳の誕生日 煉獄杏寿郎を模した見事なデコレートにファンも感嘆

 川崎フロンターレの日本代表FW小林悠が、自身の公式インスタグラムを更新。愛息の長男・結翔(ゆいと)くんの7歳の誕生日を祝いつつ、大人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターを模したデコレートケーキを公開すると、その忠実な再現ぶりに「すごすぎる!」と驚きの声が上がっている。

 川崎一筋12年目の小林は、自身初の得点王に輝いた2017年を含め、現在5シーズン連続で二桁ゴールを記録中。今季は5試合がベンチスタートながら、先発したベガルタ仙台戦(5-1)と浦和レッズ戦(5-0)ではそれぞれ2得点を叩き出すなど、チーム2位の4ゴールを挙げている。

 そのなかで、9日に更新したインスタグラムでは「今日で長男のユイトが7歳になりました」と綴り、長男の結翔くんを祝福。愛妻手作りの特製バースデーケーキの写真もアップするとともに、これまでの成長について父親としての思いを綴っている。

「ケーキはユイトの大好きな煉獄さん。奥さんが頑張って作ってくれました。あんなにちっちゃかったユイトが一昨日から小学校に通うようになりました。ユイトが生まれた時にパパすんごい泣いてたんだよ?って奥さんがユイトに伝えたら、『ごめん! 覚えてないや』。そりゃそーだ笑。父親が言うのは完全に親バカですが、本当に素直でいつも目がキラキラでこのまま真っ直ぐ育ってくれると嬉しいです。子供の成長に負けないようにパパも頑張ります」

「鬼滅の刃」の登場人物である炎柱の煉獄杏寿郎を模した見事なデコレートには、ファンから「奥さんすごすぎます!」「ケーキすごい! 上手すぎです」といった驚きの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング