アーセナル攻撃陣は「小さなマフィア」 元英代表DFが“解体”推奨「追い出さない限り…」

ネビル氏はアルテタ監督と選手の間に断絶があると指摘

 ネビル氏は「アーセナルの舞台裏で何が起きているのか分からないが、リバプール戦で前線の選手たちの数人は小さなマフィアのように見えたと言わざるを得ない」とし、監督と攻撃陣の選手の間に断絶があると感じていると語った。さらにはアルテタ監督が描くビジョンを達成するためには、今いる選手たちを放出させる必要があるとまで語っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「土曜日の試合に出場した選手たちが自分たちのためにプレーすることを決断するか、彼らをチームから追い出さない限りはアルテタのプランを実行することは難しいだろう。私は前者については疑問を持っている。私は選手たちのグループに本当に問題があると感じている」

 アーセナルは30節終了時点で10位(12勝6分12敗)と低迷し、来季の欧州カップ選出場権獲得が厳しい位置にいる。ネビル氏は指揮官と選手の足並みが揃っていないチームに対して警鐘を鳴らしていた。

[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング