マンU、「2024年スタメン」を英紙予想 1トップは「運命を変える」ハーランドを指名

ノルウェー代表やドルトムントで活躍するFWハーランド【写真:AP】
ノルウェー代表やドルトムントで活躍するFWハーランド【写真:AP】

2列目はディアロ、フェルナンデス、ラッシュフォードの現ユナイテッド組

 フォワードには、今後5年間でバロンドール候補になると期待される18歳FWアマド・ディアロ、ポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデス、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードと現ユナイテッド所属の3選手が並んだ。現在23歳のラッシュフォードについては、24年には「キャリアの最盛期を迎え、ゴールを量産している可能性がある」とする一方で、フェルナンデスについては3年後には29歳となることを懸念。「今のように試合に影響力を与えることができていればいいのだが」と触れている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 最後に1トップに挙げたのは、ドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドだ。ヨーロッパの強豪クラブから引く手あまたの20歳神童について、記事では「アーリング・ハーランド以外に誰かいるだろうか?」とし、「実現すれば、自動的にチームの運命を変えることができる移籍。ハーランドがユナイテッドにいれば、トロフィーがついてこないことを想像するのは難しい」と綴っている。

 果たして、3年後のユナイテッドはどのような陣容になっているのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング