“黄金世代”GK、俊輔×小野×稲本×芸人との集合ショット公開 「仲間が豪華すぎ」

横浜FCのGK南雄太(※写真は昨シーズンのもの)【写真:高橋 学】
横浜FCのGK南雄太(※写真は昨シーズンのもの)【写真:高橋 学】

横浜FCのGK南雄太が公式インスタグラムに共演写真を投稿

 横浜FCのGK南雄太が自身の公式インスタグラムを更新。チームの同僚である元日本代表MF中村俊輔や同じ“黄金世代”の同MF小野伸二(北海道コンサドーレ札幌)、同MF稲本潤一(SC相模原)とテレビ番組で共演したことを報告した。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 現在41歳の南は、柏レイソル、ロアッソ熊本を経て2014年から横浜FCに所属し、今季プロ24年目を迎えた。ここまでリーグ戦2試合でプレーするなど、今もJ1の第一線で活躍している。

 そんな南が公式インスタグラムに写真を2枚投稿し、テレビ番組の収録に参加したことを報告した。芸能人と対決する内容のようで、2枚目の写真ではGKユニフォームを着たお笑い芸人EXITのりんたろー。さんとの2ショットを公開。ハッシュタグでは「#りんたろーさん」「#キーパーうますぎてビビるw」と綴っている。

 また1枚目の写真ではりんたろー。さんのほか、共演した中村や小野、稲本、元日本代表MF北澤豪氏らも揃った集合写真を投稿。「#仲間が豪華すぎ」とのハッシュタグを添えた。ファンにとっては同じ1979年度生まれで、1999年ナイジェリア・ワールドユース(現U-20ワールドカップ)準優勝をともに成し遂げた小野、稲本との共演は感慨深いものとなっている。3人とも今も現役でプレーしており、久しぶりの再会に充実したひと時を過ごすことができたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング