「やっぱ天才」 香川真司、CL公式の美技動画にファン反応「日本のファンタジスタ」

32歳を迎えた香川真司のチャンピオンズリーグでのプレーに注目【写真:Getty Images】
32歳を迎えた香川真司のチャンピオンズリーグでのプレーに注目【写真:Getty Images】

CL公式ツイッターが香川の32歳の誕生日を祝福

 日本代表の10番として長年活躍してきたMF香川真司(PAOK)が17日、32歳の誕生日を迎えた。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)日本語版公式ツイッターは、過去の同大会で見せた香川のゴールやスーパープレー映像を公開。ファンからは「やっぱ天才」「上手すぎ」などの声が上がっている。

 香川は2010年7月にセレッソ大阪からドルトムントへ移籍し、ブンデスリーガ2連覇を達成。その活躍が認められて12年6月、名将アレックス・ファーガソンが率いるプレミアリーグの名門ユナイテッドへ完全移籍した。14年8月に古巣ドルトムントへ復帰すると、4年半にわたってプレー。その後はベジクタシュ、サラゴサを渡り歩き、今年1月にギリシャ1部PAOKに加入した。

 そんな輝かしいキャリアを歩んだ香川は、欧州最高峰の舞台であるCLにもドルトムントとユナイテッド時代に合計28試合に出場し4ゴールを挙げた。CL公式ツイッター日本語版は、「32歳の誕生日おめでとう、#香川真司!」と綴り、59秒の動画を投稿。ドルトムント時代にペナルティーエリア内での華麗なステップと切り返しから左足でゴールを決めたシーンをはじめ、絶妙な右足アウトサイドでのフリック、ユナイテッド時代のアシストなどの映像が収録されている。

 この投稿にファンも反応しており、「あの輝きをもう1度見たい」「日本のファンタジスタ」「やっぱ天才」「上手すぎ」「一流!」など称賛の声が寄せられた。ギリシャで新たな挑戦をスタートさせている香川。再びCLの舞台で輝く日を、多くのファンが期待しているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング